吉村知事、万博に関する“疑惑”に言及「完全にデマです。全然デマですよ、これ。根も葉もないデマ」

[ 2025年4月4日 22:42 ]

吉村洋文氏
Photo By スポニチ

 吉村洋文大阪府知事(49)が4日に公式YouTubeチャンネルを更新。大阪・関西万博(4月13日開幕)に関する“デマ”について言及した。

 吉村氏は、ネット上で拡散されている「『維新の会』が万博跡地の使用権を、今後60年間中国に売って金にした」といった投稿に言及。

 これに「完全にデマです。全然デマですよ、これ。そんな話は全くないし。根も葉もないデマ」と一蹴した。

 「万博の跡地っていうのは、民間の事業者が“こういうふうにやりたい”というので、これから選定する。この事業者がどこかは分かっています。中国でもなんでもないので」といい「デマ対策をどうしたらいいか、コメントください!」と呼びかけていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年4月4日のニュース