ヒカル、中居氏の性暴力認定にコメント「味方したい気持ちはありますけど、でも…」

[ 2025年4月4日 21:51 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(33)が4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。元タレント・中居正広氏(52)の女性トラブルを巡るフジテレビの問題を調査した第三者委員会の報告についてコメントした。

 394ページに及ぶ報告書で、編成部長を筆頭にフジ側が“中居ファースト”だった実態が明らかになった。被害女性は当時フジのアナウンサーだったとし、トラブルについて「“業務の延長線上”における性暴力が行われ、重大な人権侵害が発生した」と認定した。

 ゲスト出演したユーチューバー・ラファエルとともに、この話題について語ることとなったヒカルは「もったいないですよね」と一言。「あれだけトップアイドルで、凄く才能もあるし。僕も普通にSMAP好きなんで、どっちかっていうと中居くんの味方をしたい気持ちはありますけど。でも、なぜそんなことをしたんだろう?とは思いますよね。もっとやり方あるでしょっていう」とコメントしていた。

 また「結局昔から“なあなあ”で許されていたけど、今の時代はそれは古いし、時代錯誤だから。もうその体質を変えていかないといけないってことだと思うんですよね」とも語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年4月4日のニュース