「Nスタ」新MC・出水麻衣アナ 後輩・井上貴博アナのエールに感動「TBSに入ってよかった…幸せ」

[ 2025年3月7日 15:17 ]

TBS改編説明会に出席した出水麻衣アナ
Photo By スポニチ

 TBSの出水麻衣アナウンサー(41)が、7日に東京・赤坂の同局で行われた4月期改編説明会に登場。4月から報道番組「Nスタ」(月~金曜後3・49)のメインキャスターに就任することについて意気込みを語り、タッグを組む1年後輩の井上貴博アナ(40)からの熱いメッセージを代読した。

 ホラン千秋が3月末で番組を卒業し、後任を出水アナが務める。井上アナとともに春から“夕方の顔”となる。

 出水アナは06年入社で、井上アナの1年先輩にあたる。学年も井上アナウンサーの一つ上。井上アナは“先輩”とのタッグに、文書を通じて「ミドルエイジクライシスに突入した2人のでこぼこコンビ、肩肘張らずゆるりとした空気感を大切に、スタッフともども番組を作っていきます。出水さん、さらに日比(麻音子アナ)とともに作り上げていく新しい『Nスタ』、変化を楽しみいただければ幸いです」と歓迎した。

 このメッセージを代読した出水アナは「迎えてくれるアナウンサーの井上くんも、スタッフの皆さんも、そしてバトンをくださるホラン千秋さんも本当に温かく応援してくださるので、今、本当にアナウンサーになってよかったな、TBSに入ってよかったなと幸せを感じています」としみじみと感動。「改めまして、皆様に信頼される言葉と態度で、毎週月曜日から木曜日までしっかりと向き合っていきたいと思いますので、ぜひ皆さん応援していただければと思います」と呼びかけた。

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月7日のニュース