竹田恒泰氏 娘の名前を決めた驚きの方法告白 かまいたちもビックリ!?「毒親や」

[ 2024年8月12日 06:40 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(右)、濱家隆一
Photo By スポニチ

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で、作家の竹田恒泰氏(48)が、10日に放送されたカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)に出演。娘の名前を決めた驚きの方法を明かした。

 この日は「日本人がまだ知らない神社の正しい作法ある!…ハズ」と題して、竹田恒泰氏をゲストに、お笑いコンビ「かまいたち」の2人と渋谷凪咲が、神社での作法をチェックする企画。「鳥居をくぐる作法」や「手水舎での作法」などで3人はなかなか正しい作法を出せず四苦八苦した。

 そんな中「おみくじでの作法」での一コマ。渋谷には、なかなか出ないという「キラキラ」したおみくじが当たり「かなり貴重な大吉」とのテロップも出た。

 何をお願いしたのか、聞かれると渋谷は「7月19日公開の映画、『あのコはだあれ?』が大ヒットしますように」と自身の主演映画のヒット祈願。かまいたち・濱家が「壮大な番宣やったんか」と苦笑いした。

 そこで竹田氏は「ちなみに私の娘の名前は、おみくじで決めました」と告白。「前もっていくつか(名前の)候補を書いて、手作りのおみくじを用意したんです。そして、社頭で報告をして“この子に最も相応しい名前を授けて下さい”と。祝詞をあげてですね、引いた名前が娘の名前です」と説明した。

 これには3人も「え~!」と驚き。「もし、間違って、隣のを引いていたら“竹田チンパンジー”だったかもしれない」とジョークで笑わせると、濱家から「そんなん入れていたんですか?毒親や」と笑われていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月12日のニュース