TUBE 「やられたな」と衝撃を受けた一曲 「夏ソングの王様」が嫉妬「コンサートでもカバーした」

[ 2024年8月12日 20:35 ]

TUBEの前田亘輝
Photo By スポニチ

 4人組ロックバンド「TUBE」が12日放送のNHK「第15回明石家紅白!」(後7・30)に出演。夏をテーマにした曲で「やられた」と思った一曲を明かした。

 「シーズン・イン・ザ・サン」、「夏だね」、「あー夏休み」と夏にまつわる曲で多数のヒット作品を出し、日本の夏の代名詞的存在となったTUBE。

 番組では、思い出の夏ソングとして出演陣がそれぞれの思い出の一曲を紹介。TUBEは1986オメガドライブ「君は1000%」、マツコ・デラックス激似の浜ローズが杏里の「気ままにREFLECTION」などを挙げる中、西川貴教は自前のT.M.Revolution「HOT LIMIT」をセレクトした。

 TUBEのボーカル前田亘輝は「これ聞いた時、我々はやられたなって思った。歌詞もこれ夏だよね、ってコンサートでカバーしたことがある」と衝撃を受けたと明かし、西川は「ありがとうございます!」と感激の様子。

 MVでの西川の衣装が大きな話題を呼んだが、前田は「コンサートで、僕があの格好してやろうと思ったらハムみたいになっちゃって」と明かし、爆笑を誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月12日のニュース