フェンシング男子エペ団体 表彰式後にユニホーム&防具一式紛失のトラブル 一体どこへ…

[ 2024年8月12日 22:16 ]

<フェンシング男子団体決勝>銀メダルを手に記念撮影する(左から)見延、加納、山田、古俣、加納(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 パリ五輪で銀メダルを獲得したフェンシング男子エペ団体メンバーが12日放送のテレビ朝日系「サンドのパリ五輪総集編 メダリストが最速大集合!名場面(秘)全舞台ウラSP」(後7・00)にVTR出演。表彰式後に起こったまさかのトラブルを明かした。

 決勝でハンガリーに敗れて連覇とはならなかったが、堂々の2大会連続メダルを獲得したフェンシング男子エペ団体。表彰式後にまさかのトラブルがあったことを告白した。

 山田優は「終わった後に僕らが着てたフェンシングのユニホームとか防具一式全部なくなっちゃった」と明かした。続けて「表彰式あったんで(ジャージーに)着替えて置いておいた。それがどっかいっちゃって。夜遅くまで残ってみんなで探したけどなくて」と見つからなかった。

 歓喜から一転、最悪の事態となり「もう仕方ないかな」と諦めの境地に。すると「今日の早朝にチェコのチームから電話が来て“君たちのユニホーム持ってるよ”って。“ちゃんと干してあるから”って写真付きで送られて来て」と、無事に見つかったことを明かした。なくなった理由については「係の人が間違えて一緒に詰めちゃったと思う」と予想していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月12日のニュース