ひろゆき氏、パリと東京どちらが暮らしやすい?に即答「説得力が桁違いですね」の声

[ 2024年8月3日 19:42 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が3日に自身のX(旧ツイッター)を更新。移住先のフランス・パリと東京、どちらが暮らしやすいかという質問に回答した。

 Xでは、五輪で初めて訪れたパリで衝撃を受けたという投稿が話題に。これにひろゆき氏は「パリ症候群というフランスに良いイメージを持って来仏して、現実を見てショックを受ける症状があります。フランス人は自己利益を最大化する人が多いので、デモは迷惑がかかる時にやるし、エコやビーガンを他人に押し付けるし、残業しないので故障を放置は茶飯事。フランスらしい日常へようこそ」とつづった。

 また「ひろゆきさんのような金持ちなら暮らしやすいですか?」といった、日本とパリを比較する質問が寄せられたが、ひろゆき氏は「東京は家賃安いし、物価安いし、治安が良いし、パリより空気も綺麗。労働者でなく日本語が話せるなら、東京は天国ですよ」と答えた。

 ユーザーからは「そうなんですね!」「慣習としては日本人の対極って感じですね」「フランス在住だと説得力が桁違いですね」「おしゃれで良いイメージでしたが、これがフランスですね」「隣の芝生は青いってことですね」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月3日のニュース