保科有里「携帯電話の画面ロック設定されてますか?」 故人のスマホロック問題に私見「どうなんだろう」

[ 2024年6月25日 13:45 ]

保科有里
Photo By スポニチ

 歌手の保科有里(62)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。スマートフォンの画面ロック設定について伝えた。

 保科は「携帯電話の画面ロック設定されてますか?」と呼びかけた。

 「私の周りで急に亡くなられたりした人のご家族が、色んな情報を得たい為、携帯を見ようとしても即見れず困ってる姿をみて、どうなんだろうと思っています」と伝えた。

 そして「同居されてる人に見られたくないんですよね?」と悩みつつ、「一人暮らしの私は万が一の時の身内の為に外してます…」と打ち明けた。

 この投稿にフォロワーからは「私もひとりなのでロックしてないです」「紛失したとき、拾得者に出てもらうため、ロックなしです」「私は簡単なパスワードにしてます」「ぼくも一人暮らしなので外しています」などの声が。

 また他に「一番親しい方にお教えしておくのも一手だと思います」「顔認証や指紋認証の設定をしても、暗証番号でロック解除できます 事前に信頼できる人には、暗証番号を教えてあげる事が重要です」などのコメントも寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月25日のニュース