高島礼子“美”を保つために大事なこと…7月に迎える特別な誕生日には「何もするつもりはないですね」

[ 2024年6月19日 16:50 ]

高島礼子
Photo By スポニチ

 女優の高島礼子(59)が19日、NHKラジオ第1「ふんわり」(月~金曜前8・30)に生出演。リスナーからの質問「美の秘訣(ひけつ)」について語った。

 リスナーから美の秘訣を聞かれた高島は、「寝る」と断言。そして、「絶対、無理しない」「自分に甘く」と続けた。「絶対、無理しちゃうことあるんですよね、若い頃。自分の失敗から学んだことです」と語り、きちんと「休む」ことを強調した。

 また、7月25日には60歳を迎えることについて「記念にほしいものや行きたいところはありますか」と質問されると、「特別ではあるんですが、特に気合がそんなに。還暦って特別性がそんなにない。こっから頑張れるみたいな。特別感が実はそんなになくて」とドライな反応。「この業界、意外と同学年が多くて、パーティーがあるので出席させてもらって、私は何もするつもりはないですね」と続けた。

 「友達のお祝いに特別参加させてもらって、それでいいやって。私のはやんないでくださいって」とお願いしていることも明かした。過去のお祝いの席を振り返り、「逆に主役が一番大変なんですよね。見てて申し訳ないなってなる」と理由を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月19日のニュース