【コスプレ図鑑】圧倒的セクシー!!ぽてベーコン『ヤッターマン』ドロンジョ 試行錯誤した自作マスクは進化中

[ 2024年6月19日 11:00 ]

ぽてベーコン『ヤッターマン』ドロンジョのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーぽてベーコンさんが『ヤッターマン』の悪役ヒロイン、ドロンジョのコスプレ写真をSNSに公開した。 鷹村アオイ『ブラックラグーン』ロベルタ 戦闘モードの「狂気」をリアルに具現化

 大胆なデザインの衣装にトレードマークのマスク、そして鮮やかな赤のマントを羽織った麗しきドロンジョに扮したぽてベーコンさん。異彩を放つ姿は見る者を圧倒する。背景の明るい空間とコスプレの鮮やかな対比も、一層存在感を引き立てているようだ。

 SNSではその魅力に打ちのめされた人々が続出。「久しぶりのぽてちゃんセクシーでした。これならボヤッキーもトンズラーもどつかれても文句ないでしょう」「完璧な再現力のドロンジョさま。本格的なコスイベントを一度観てみたい」「かっけぇ。スタイルよく無かったら無理」といった声が飛び交った。

 ぽてベーコンさんはドロンジョのコスプレに関するこだわりをこう語った。

 「衣装の1番のこだわりはマスクです。市販の物はアニメと違っていたのでなるべく近づけたくて試行錯誤しながら自作しました。マントはなるべく立つように中に紙を入れています。かっこよさを少しでも出せるようにブーツと胴体の衣装は合皮にしました。

 メイクはマスクに負けないようにアイライン、アイシャドウをいつもより濃くしています。ドロンジョの特徴のながいまつ毛はつけまつ毛を繋げて長く作りました。アイラインでも書いています。後は目が横に長くなるようにつけまつ毛をかなりはみ出して付けています。

 マスク、ウィッグ、グローブ等改善してより近づけられたらいいなと思っています」

 圧倒的なセクシーさと再現度でドロンジョの魅力を再現したぽてベーコンさん。今にも「やっておしまい!」というドロンジョの決め台詞が聞こえてきそうだが、なんとまだ改善の余地があるというから驚きだ。再現力を高めるために進化を続ける彼女から今後も目が離せない。

(コスプレ図鑑取材班)

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月19日のニュース