長濱ねる 大好きな「魔女の宅急便」キキの格好で登場 槙野智章氏もメロメロ「めっちゃ似合ってる!」

[ 2024年6月19日 11:00 ]

イベントに登壇した長濱ねる(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 元「欅坂46」で女優の長濱ねる(25)が19日、都内で行われた、マクドナルドが児童小説「魔女の宅急便」とコラボレーションした魔女のお届けもの「ヨーロッパバーガーズ」新商品発表イベントに出席した。

 日本マクドナルドは、ヨーロッパの料理をイメージした新バーガー「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」「ペペロンジューシーホットチキン」「ブイヤベース風シュリンプ」の3種を6月26日より発売する。角野栄子さん原作の「魔女の宅急便」とコラボレーションしたオリジナルアニメーションの新TVCMも25日より放映される。

 小学生の頃から同小説を愛読し、一人旅に行くほどヨーロッパ愛が溢れる長濱は「魔女の宅急便」主人公のキキの格好で登場。相棒として黒猫ジジに扮した元サッカー日本代表の槙野智章氏も登壇した。

 キキの衣装を着こなす長濱の姿に槙野氏もメロメロ。CMを再現しながら、長濱がカゴに入れた新商品を槙野氏にお届けすると「めっちゃ照れますね!」と赤ら顔。「めっちゃ似合ってる!」と絶賛した。

 箒を持ってくるりと全身の衣装をアピールしながら、「ずっと憧れていたキキなのでうれしいです」とはじける笑顔をみせた長濱。「凄いうれしいです」槙野氏からの褒め言葉には照れ笑いを浮かべていた。

 マクドナルドの思い出を尋ねられ「朝マックの特別感が大好き」とニッコリ。朝が苦手で、休みの日は昼まで寝てしまうと照れ笑いも「早起きした時の特別な朝マックが大好きです」と微笑んだ。

 長濱と槙野氏は2人で新商品の味を堪能。口を大きく開いてボリューミーなバーガーを頬張り「凄く美味しい」と素敵な食べっぷりを披露した。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月19日のニュース