今くるよさん死去 ファンも悲しみ「いくよ姉さんと会えたかなぁ…」「運命のイタズラにしては出来すぎ…」

[ 2024年5月28日 17:53 ]

今くるよさん
Photo By 提供写真

 漫才コンビ「今いくよ・くるよ」今くるよ(いま・くるよ)さんが膵がんのため27日に死去したことを受け、ネット上ではお別れを惜しむ声が多数寄せられている。

 X(旧Twitter)では突然の訃報に衝撃を受けるファンが続出。2015年5月28日に胃がんのため亡くなった、相方の今いくよさんの命日と1日違いであることから「運命のイタズラにしては、出来すぎだ」「あちらでいくよ姉さんと会えたかなぁ…」「あちらでもコンビ組んで楽しませてくださいな」などの声があがった。

 1970年に夫婦漫才「島田洋之介・今喜多代」の今喜多代さんに弟子入りし、1980年代の漫才ブームをけん引した2人。「子供の頃、女性漫才師といえば今いくよくるよさんだった」「女漫才で売るのは大変だったはずなので大変苦労されたと思います」など当時を振り返って心を痛めるファンも見られた。

 通夜は30日午後7時、葬儀・告別式は31日午後1時、公益社天神橋会館(大阪市北区)で営む。お別れ会の予定は現在のところないという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース