太田光、超大物アーティストとメル友だと明かす「俺のことを“太田のアニキ”って呼んでくれて」

[ 2024年5月27日 20:09 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が27日までに更新された、CBCテレビの情報バラエティー「太田×石井のデララバ」(水曜後7・00)公式YouTubeチャンネルに出演。あの超大物アーティストと“メル友”だと明かす場面があった。

 視聴者から「『サザンオールスターズ』の桑田佳祐さんとのエピソードを教えてください」と質問されると、太田は「メル友ですからね」と告白。太田がメディアでバンドの魅力を語っていたところ、桑田からアルバムの解説文を書くよう依頼されたといい、そこから親交が始まったという。

 また「メールではどんなやり取りを?」という質問には「ここじゃ言えない!相手は桑田ですよ?下ネタしか言わないですから」と大笑い。

 桑田がガン手術で入院した際にも下ネタでエールを送ったというが「俺のことを“太田のアニキ”って呼んでくれるんだけど。“太田のアニキ…今は手術終わったばかりで、それどころじゃありません”って。でも俺が、サザンからエロを取ったら何も残りませんよって言ったら“たしかにその通り”って言ってたよ」と懐かしんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月27日のニュース