友近 「共演を熱望」するほど大好きな歌手明かす 「表現力が凄い…本当にカリスマ」

[ 2024年4月25日 16:06 ]

お笑タレントの友近
Photo By スポニチ

 タレントの友近(50)が22日、TOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に出演し、共演を熱望する女性歌手を明かした。

 この日友近は水曜&木曜のレギュラーパーソナリティーを務めるロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトに代わり代打パーソナリティーを務めた。

 番組内では「明菜vs聖子 友近が選ぶ名曲特集」と題し、友近が厳選したおすすめの音楽を紹介する企画が進行中。

 友近が中森明菜の11枚目シングル「ミ・アモーレ」(1985年3月8日発売)を流すと、「今の10代、20代の子ももちろん色っぽい子いるんですけど、“えっ、あの声ってまだ10代だったの!?20代前半だったの!?”って映像を見てびっくりすることが多いです。だから表現力が凄い方だったんだなって思います」と改めて褒めたたえた。

 また「本当にカリスマで明菜ちゃんカット、DESIREの時のおかっぱ頭、あのヘアスタイルは今おかっぱ頭したら明菜ちゃんの“DESIREスタイル”って言われるくらい、何十年たってもそれぐらいアイコンになってる。まあなかなかそんな方いらっしゃらないですよ」と止まらず偉大さを語った。

 そのうえで「共演を熱望してます。今もラブコールを送り続けます、明菜さん」と声を大にして呼びかけていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月25日のニュース