矢部浩之 「強烈だった」関ジャニ村上との初対面秘話を告白 相方・岡村は「話すときいつも…」

[ 2024年1月25日 12:28 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(52)が24日、司会を務めるフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。関ジャニ∞の村上信五(41)との初対面秘話を明かした。

 96年から放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」での共演以来、20年ぶりの共演となったナイナイと関ジャニ∞

 初共演の際、村上は「憧れの人」を聞かれ、ともに出演していた先輩の中居正広もいる中、「矢部さんです」と即答。未だ矢部への憧れが変わらない村上は、共演するとき必ず事前に矢部に連絡するという。

 矢部は村上との「最初の出会いが強烈だった」と語り、「ぐるナイ」の収録前楽屋に入ると「一人の青年が座ってた」と振り返った。

 矢部が入ってくるやいなや、「関ジャニ∞の村上と申します。矢部さんを見てこの世界に入りました」と矢部への思いを語ったと村上に対し、「間違ってんで!」とツッコんだと初対面の様子を語った。

 たまたま矢部の収録があるとスタッフに聞いた村上は、挨拶をしたいと思ったものの「もしかしたらタイミングを外すかもしれないから(楽屋の)中で待たせてもらっていいですか」と願い出たという。

 笑みを浮かべながら語る矢部を見て相方の岡村隆史は「このエピソード話すときいつもめちゃくちゃうれしそう」といじり、その言葉に矢部と村上は手を叩いて爆笑した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月25日のニュース