長嶋一茂「第二の人生は難しいなって」ヤクルト時代、苦楽を共にした仲間の現在はまさか…

[ 2023年12月9日 15:35 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレント・長嶋一茂(57)が9日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」(土曜後2・30)に出演。苦楽を共にしたチームメイトの現在が明らかになる場面があった。

 今回、一茂が「ずっと会ってない」といい、現在どうしているか知りたいと依頼したのが、ヤクルト時代のチームメイト・櫻井伸一さんだった。櫻井さんは84年に高卒ドラフト4位でヤクルト入団、チャンスを作るバッティングと堅実な守備で93年の日本一に貢献した。

 一茂は「ゴルフが異常にうまくて、野球をやめたあとにティーチングプロになったとか聞いたけど、今はわからなくて…やっぱり野球選手の“第二の人生”って難しいなって」と複雑な表情をみせていた。

 そして、櫻井さんがVTRで出演し「ゴルフのティーチングプロ」になったと報告。「週4日、コーチをしています。スイングからエチケット・マナーまでを」といい、教え子からプロゴルファーを輩出したことも。一茂は「よかった、よかった!」といい、拍手を送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月9日のニュース