岡村隆史 アキレス腱断裂 現在は「またリハビリも始まってまして」

[ 2023年11月17日 18:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が、16日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。アキレス腱断裂後の現状を明かした。

 岡村は先月10日に行われたという収録で跳び箱に挑戦し、ジャンプで踏み切った際に右足アキレス腱あたりに違和感を訴え収録を中断。病院で検査を受けアキレス腱の断裂と診断されており、29日に行われた同番組のイベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」にはギプス姿で参加した。

 岡村は「それからまたリハビリも始まってまして、病院の方に行かせていただいてリハビリの先生に診てもらって。執刀医の先生はちょっと来られなかったんですけど、執刀医の先生からのアドバイスもいただきまして」自身の現状を明かし、「先週までは松葉杖を2本使っていた状態なんですけど、もう一つでいいですと。それも一つってなった時に右足のアキレス腱が断裂してるじゃないですか、だから右の方の松葉杖を使うと思うじゃないですか。でも違うんですよ」と話した。

 続けて「実は(松葉杖を)左に持って右足をつくんですけど、そのときに左に持っている松葉杖で体重をかけるのをちょっと減らす、そしてバランスを整えるということらしいんですよ私の場合は」と使用している松葉杖について説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月17日のニュース