Snow Man 紅白歌合戦に影響必至の大みそか無料配信ライブ 他のグループも続く?

[ 2023年11月12日 03:00 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 男性9人組グループ「Snow Man」が11日、大みそかに公式YouTubeチャンネルで無料生配信ライブを開催すると発表した。時間は未定だが、同日にはNHKで紅白歌合戦も開催。多くのファンが視聴するのは必至で、紅白にも影響が及びそうだ。

 配信はメンバーたちの「たくさんのファンのみんなと一緒に、大みそかの夜を過ごしたい」との思いから決定。会場は明かしていないが、無観客で行うという。

 所属するSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)が創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題で揺れる中、所属タレントたちが紅白に出場するかが注目を集めている。出場歌手は近く発表されるが、NHKは「現状、出場枠ゼロ」の方針を崩していない。

 Snow Manは事務所の所属タレント中、屈指の人気で今年上半期のオリコンシングルチャートでは「タペストリー/W」がKing&Princeに次ぐ2位を記録した人気グループ。今回の発表に、SNSには「紅白じゃなく大みそかはSnow Manと過ごす」との書き込みも。放送関係者には「他のグループも配信ライブをすると発表するんじゃないか」との声も広がっている。

 配信はスマホで手軽に視聴できるだけに、紅白にとって大きな脅威となりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月12日のニュース