博多大吉「私はばらまいております」 親の借金肩代わりの過去明かす「見てるのかな、私の年収を、って」

[ 2023年9月3日 15:18 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が2日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。親の借金を肩代わりしたことを明かす場面があった。

 この日は女優の高橋メアリージュンがゲストとして出演。実家が貧しかったことで知られ、両親の借金を4年前に完済したことなどを明かした。

 その流れで、松岡昌宏から「先生も親御さんにおやりになったでしょ?借金とかも含めて」と振られた大吉は「やりました、やりました。私はばらまいております」と告白。「人生というか、お金って不思議なもので、もうどうにもならない、借金問題って」と嘆いた。

 「その時は別に解決しなきゃいけないこともない。放っておけるんです。もう放っておけないぞ、って時はこっちが持ってる時というか」としみじみ。「僕でいうと、僕が稼ぎだして、やっと貯金できるってなったタイミングで、“この借金、どうにかしてください”って、国から言われる、みたいな。“今までこれ払わないで良かったじゃん”っていうのが…」と苦笑した。

 松岡が「通知来るんですよね」と投げかけ。大吉は「見てるのかな、私の年収を、っていうぐらい」と笑うしかない様子。松岡は「お金って大事だな、って、本当に」ともらしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月3日のニュース