女性お笑い芸人、高校中退を決めた驚きの理由 LDHが好き過ぎて…「それは無理ですよって辞めました」

[ 2023年9月3日 21:16 ]

「ぱーてぃーちゃん」金子きょんちぃのインスタグラム(@kyokaest9)より

 お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」の金子きょんちぃ(29)が8月29日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・13)に出演。高校を中退した驚きの理由について明かす場面があった。

 EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONSなどLDH所属のアーティストを“箱推し”している、きょんちぃ。母親や親戚の影響で「物心ついた時からEXILEファン」だったそうで、その後TAKAHIROの加入に「かっこいい」と衝撃を受けた。高校生になると三代目 J SOUL BROTHERSやGENERATIONSにハマり、LDH全体を推すようになったという。

 GENERATIONSは結成した2011年、無料ライブの全国ツアー「夢者修行」を行った。当時高校生だったきょんちぃもそのライブを追いかけて全国を回っていたといい、「デビュー前にGENERATIONSが『夢者修行』っていうのやってたんですよ。(自身も)ほぼ全国回ってました」と熱の入れようを告白。そのため高校を中退する事態になったそうで、「単位制の高校で出席日数が足りないと卒業できない。3年生の9月に“単位がまったく足りない。あと3年高校に通えるか?”って言われて、それは無理ですよって言って辞めました」とLDHが好き過ぎるゆえの決断を明かした。

 番組MCの吉住は「ビックリし過ぎてリアクションが…」と絶句。高校中退後、ワタナベエンターテインメントの養成所に通った理由もLDH本社に場所が近かったからだといい、すがちゃん最高No.1に「そんなヤツが売れるなよ!」と突っ込まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月3日のニュース