高橋メアリージュン 総額数千万円の実家の借金、4年前にようやく返済完了「ちゃんと把握してなかった」

[ 2023年9月3日 15:13 ]

高橋メアリージュン
Photo By スポニチ

 女優の高橋メアリージュン(35)が2日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。実家の借金の返済について言及した。

 高橋は16歳で受けた「横浜・湘南オーディション」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしてデビュー。現在もモデル活動のほか女優としても幅広く活躍している。

 幼少期に家が貧しく、バラエティーでも数多くのエピソードを披露してきた高橋。博多大吉は「家の借金があって、それを返す立場になって…働いて頑張って。いくつで返せたの?」と、借金返済について質問した。高橋は「31歳だったんですよ。最近、4年前。かかりました」と全額返済は完了したのはわずか4年前であることを明かした。

 借金の総額については「億とかはないです、数千万円」と告白。「ちゃんと把握してなかったんです、いくらかとか。利子がどれぐらいとか。利子ばっかり払ってたんです」と振り返った。

 そんな中、「(4年前に)親と話して“ちゃんと向き合おう”ってなって」と高橋。「後、200万円ぐらいだったんです。“これは一気に返そう”って、子どもたちでお金を出して、一気に返済しました」とした。

 4人きょうだいで、妹はモデルの高橋ユウ、長弟は絵画アーティストの高橋源治氏、次弟はプロサッカー選手の高橋祐治(J2清水)。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月3日のニュース