漫画家・水口幸広さん死去 56歳 今年5月に急性心不全 追悼個展を開催へ

[ 2023年6月22日 14:17 ]

水口幸広さんツイッター(@OfufegYmWlAw1mw)から

 週刊アスキーに連載されていた「カオスだもんね!」などで知られる漫画家・水口幸広(みずぐち・ゆきひろ)さんが、今年5月に急性心不全のため死去したことがわかった。22日に公式SNSが伝えた。

 水口氏の公式情報サイト「ミズグチJAPAN」は22日、「2023年5月12日午前4時頃、急性心不全の為、逝去。享年56歳。告別式は近親者のみで既に執り行いました」と報告。「ご遺族の気持ちが落ち着くのを待ってからの報告になってしまったことをお詫びいたします」と説明した。

 今後は「追悼個展を開催予定」とし「これをお別れの会とさせていただきます。詳細は後日あらためて告知させていただきます」と記した。

 漫画の仕事に留まらず、ラジオのパーソナリティーも務めていた水口さん。担当編集者の櫻井氏とともに月1回配信していたインターネットラジオ「HOME SHOW」について、5月25日に「来月6月の更新ですが、諸事情により月末の収録が難しいため、いったんお休みとさせていただきます」と伝えていた。

 このラジオについては「ミズグチさんと始めた『HOME SHOW』ですし、先月読めなかったメールもありますので、最後にもう一度収録しようと思います。一応、7月1日(土)配信予定です」と、最後に配信をすることを発表。「ということで、今回もいつものふつおた、また『カオスだもんね!』の思い出、過去のラジオ番組の思い出、ミズグチ画伯との思い出、そして懐かしの各コーナーと合わせて幅広く募集しておりますので、もしよかったら6月25日(日)ぐらいまでに、投稿フォームから送っていただければ幸いです。よろしくお願いします」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月22日のニュース