家族ユーチューバー 回転ずし店で赤ちゃんが醤油をペロペロ…過去動画を謝罪し説明「弁護士に相談」

[ 2023年6月22日 12:34 ]

いおりくんTVツイッター(@IORIKUN_TV)から

 SNS総フォロワー数130万人の中学生インフルエンサー・アーティストとして活動する「いおりくんTV」が22日、公式ツイッターを更新。回転ずし店で子供が醤油をなめている動画が拡散されていることについて、過去の動画だと説明し、弁護士に相談中であると報告した。

 「いおりくんTV」は、アーティストとして活動する中学生・いおりくんを中心に、父・母・弟の家族4人で運営しているチャンネル。SNSの総フォロワー数は130万人を超え、家庭での様子やライフスタイルの紹介が反響を呼んでいる。

 昨今、回転ずし店大手「スシロー」の客の少年が卓上のしょう油差しの注ぎ口をなめる動画が拡散し、訴訟に発展する問題となっている中、「いおりくんTV」の中で、まだ幼いいおりくんの弟が、回転ずし店の醤油をなめてしまう動画が拡散された。

 この動画が問題となっていることについて、同チャンネル公式は「3年前にスシローで夜ご飯を食べている際に 2歳の次男が蓋が閉まっている醤油を咥えた動画が拡散されています」と、拡散されているのは過去の動画であることを報告。「こちらの件については現在弁護士に相談しております」と説明し、「ご心配おかけして申し訳ございません」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月22日のニュース