TBSの安住紳一郎アナ 出張先の長崎でコンビニ強盗事件を生中継でリポート

[ 2023年6月22日 06:07 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が22日、メインキャスターを務める同局「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。長崎県松浦市からの中継の際、同日未明に起きたコンビニ強盗事件について、急きょ現場近くから生中継でリポートした。

 本来は「出張!安住がいく in 長崎」のコーナーで、現地の様子を伝えるはずだったが、事件が起きたことで予定を変更。本来中継予定だった港から約1キロ離れた現場のコンビニ付近から生中継で事件をリポートした。

 客としてコンビニを訪れていた60代の被害者男性の知人らにもインタビューをし、知人は「(被害男性は)血だらけで数十発殴られた」と話した。男性は助けを求めて知人宅に駆け込んだという。

 事件は22日午前4時ごろ、長崎県松浦市のコンビニエンスストアに何者かが押し入り、バールのようなもので店員とみられる40代の男性や客の男性に襲いかかり、店内には店員とみられる男性が倒れており、通行人から「男性が頭から血を流して倒れている」と警察に通報があったという。

 男性は病院に搬送され、犯人は現在逃走中。



 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月22日のニュース