ナイナイ岡村 上岡龍太郎さんを追悼「ホンマの天才なんやなぁって。努力でどうこうなるもんちゃう…」

[ 2023年6月9日 20:15 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が8日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。5月19日に亡くなった元タレント・上岡龍太郎さん(享年81)をしのんだ。

 オープニングで「上岡龍太郎さんが亡くなられて、多分今いろんなニュースだとかで、昔の上岡さんの映像とか見られた方、たくさんいると思いますけども」と切り出した岡村。続けて「たぶん衝撃受けてはる人がたくさんいると思うんですよ。ほんとにしゃべりの天才という…ホンマの天才のしゃべりを皆さん見たと思う」と、上岡さんのトークスキルを絶賛した。

 さらに「このラジオでも僕ら“えー”とか“あー”とか言いながらしゃべってるじゃないですか。そんなんが一切ない。よどみなくブワーッとしゃべるという。ホンマの天才なんやなぁって」と振り返った。

 岡村が「お弟子さんとかが努力の天才だったとか言われますけど、努力でどうこうなるようなもんでもないんちゃうかなって。凄いなぁって思うんですよ」とその才能に脱帽した様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月9日のニュース