光石研 初オーディションで主役に合格 前の日に起きた衝撃のこととは…「ここがパックリ割れて…」

[ 2023年6月4日 14:58 ]

光石研
Photo By スポニチ

 俳優の光石研(61)が、3日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。自身が初めて受けたオーディションについて明かした。

 17歳で俳優デビューを果たした光石は「『博多っ子純情』って映画のオーディションがあって、その当時遊んでいた友達がオーディションがあると。それで受けたんですよ。そしたら受かっちゃったんですよね」と笑顔で振り返った。

 「前の日に喧嘩して、殴られてここ(眉上部分が)パックリ割れてたんですよ。その(オーディションを受ける)3人で学校の休み時間に『明日オーディションだね』みたいな話をしてたんですよ。そしたら(クラスメートが)なんかちょっかい出してきたんですよ」とまさかのけんかで負傷したことを明かした。

 「次の日オーディション行ったら『どうしたの君?』って聞かれて『実は昨日喧嘩しました…』って。“ちょっとけんかのマネしてみて”って。で、やったんですよ、そしたらちょっとウケたんですよ」と説明。「それがすごく嬉しくてそれから調子乗ってやってたら受かっちゃったんですよね」と初めてのオーディションで映画「博多っ子純情」の主演を射止めた経緯を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース