藤本美貴、お局に悩むワーママにズバリ回答「機嫌取るために給料もらってないんだから、全然無視で!」

[ 2023年6月3日 15:45 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント・藤本美貴(38)が3日までに公式YouTubeチャンネルを更新。「28歳ワーママ」から届いた“お局”に関する悩みにズバッと回答した。

 視聴者からの悩みに答える企画。そこで「1歳の息子のがいる28歳ワーママ」からの投稿を取り上げた。4月から1年ぶりに時短で仕事復帰をしたというが「お局の風当たりが強くて辛いです。具体的には、時間になっても帰れる空気はなかったり、子どもが熱を出して休んだ日は、機嫌が悪く、口をきいてもらえません」といい「遂にこの前、いろんな感情があふれ出し、帰宅途中、涙が止まりませんでした」と切実な思いがつづられていた。

 これに藤本は「それはね“お局にどうにかなってもらおう”なんていうのは難しいから、自分の強い気持ちを持つしかないですよね。自分が子供を、働きながら育てるって決めたわけで。子供がいるお局も、そういう時代を乗り越えてきたのに、忘れちゃうんだよね」と自身の思いを伝える。

 「でも、お局の機嫌を取るために給料もらってるわけじゃないじゃないですか?そう考えれば、会社の業務をちゃんとやっていれば、文句を言われる筋合いも全くないわけですよ。子供が熱を出して、早く帰らなきゃいけないとか、休まなきゃいけないってことも分かったうえで会社は雇ってるわけだから」と続けた。

 「みんなが同じ仕事量があって、子供がいるいないとか色々ある中で、休んでヘラヘラしてていいのかっていうのはちがうと思うし。休んだ次の日は“すみませんでした”っていう一言があれば、それで終わりでいいと思う。そして、定時に仕事が終わっていれば“お疲れ様でしたー”って帰ればいい」とアドバイスを送った。

 「最初は“あの人定時に帰るよね”って言われるかもしれないけど、いつか言われなくなるから。お局になんと言われようと、機嫌を取るために就職したわけじゃないんだから。業務に支障をきたさないのであれば、全然無視ですよ!」と力強い言葉を授けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース