笑福亭鶴瓶「こんな人がいる芸能界も捨てたもんじゃない」40年来の付き合い 友人の女優は「不思議な人」

[ 2023年6月3日 14:05 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が2日、MCを務めるTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。40年来の友人だという女優で歌手の夏木マリ(71)について語った。

 鶴瓶は夏木について「長い付き合いですけどね、僕はこの方とは。不思議な人ですよね」と印象。40年来の友人で、夫で、パーカッショニストの斎藤ノヴとも友人関係にあることを明かした。

 そんな中、夏木について鶴瓶は「芸人にも好かれているし、俳優にも憧れられているし、業界人にも憧れられている。気持ちがパンクなんです、あの人。心は本当に常識人」と人柄について触れ、「50年、こんな人が芸能界にいるって、芸能界も捨てたもんじゃないなって思います」と話した。

 夏木が主宰する舞台公演「印象派NEO」についても「印象派は与えられるものは有限、求められるものは無限なんですよ。誰かに与えられたら、これはもう限りものなんですけど、自分でやりたいものはどんどん無限になっていくと。それが印象派なんです」としたうえで「これからどんどんいろいろなことをやっていかれると思うんですけど、楽しみでございます」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース