ミッツ 「5時に夢中!」本番直前のドタバタを謝罪 ゲストがスタジオに呼ばれず右往左往

[ 2023年5月26日 17:21 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(48)が26日、金曜MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、ゲストへの不手際を謝罪する一幕があった。

 この日はゲストデーで、お笑いタレント椿鬼奴、大山英雄が登場。ミッツは「すみません、本来テレビがやらなければならないことをやらずに。5秒前までね…」と、大山に頭を下げた。

 同じくMCのフリーアナウンサー垣花正の説明によると、番組スタッフが大山を誰もスタジオに案内せず、生放送の本番直前になって慌てる一幕があったという。ミッツは「普通、フロアのディレクターとかADさんとかが、大声で一人ずつ呼ぶんですよね。“よろしくお願いします”って席に着くのが、普通のテレビジョンの仕組みなんですけど、これ、テレビじゃないんですよ」と自虐まじりに話した。

 大山も「自ら来ないとダメだったんですね」と応じ、「あれ?5分くらい前なのに、おかしいなと思って、楽屋の前をうろちょろしてた」と右往左往ぶりを説明。「スタッフさんが、“何やってるんですか?1階に行って下さい”って、来たんです」と付け加えた。ミッツは「出たい人が時間になったら自主的に来るという(システム)」、垣花アナも「ここ(スタジオ)に5時集合って」と笑わせた。

 一方、鬼奴にはスタッフからお呼びの声があったそうで、大山は「スタッフさんと間違えられたんですかね?」と苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース