岡村隆史が大阪の飲食店で有名人と遭遇 意外と知らなかったプライベート「テレビのまま」「上下ピンク」

[ 2023年5月12日 17:01 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が11日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、近そうで遠かった?有名人との遭遇エピソードを披露した。

 大阪で行きつけの韓国料理店が店じまいすることとなり、閉店前日に芸人仲間らと訪れた岡村。出入り口のそばで食事中、ショッキングピンクのTシャツと短パン、マスク姿の人が店内へ。「まだ肌寒いのに短パンや…と思ってぱっと見たら、勝俣さんやってん」と、収録で来阪中の勝俣州和と出会い、あいさつしたことを明かした。矢部は「短パンは分かるけど、ピンクのイメージないなあ」と驚いた。

 岡村が「よう考えたら、仕事以外の勝俣さんって全然知らんやんか」と言うと、矢部浩之も「そやなあ」と同意。「別に聞き耳立ててるわけやないけど、パーティションの向こうから聞こえてくる勝俣さんのしゃべりが、思いっきり勝俣さんやねん。すごい声が大きい。テレビのまま!スタッフの人らと来てて、わ~っとひとりでしゃべってはった。テレビのまんまのテンションの人なんや!と思った」と印象を語った。

 パーティションの隙間からのぞくと、「ピンクがチラチラ動くから“あ、勝俣さんやな”って。お客さん向きに座って普通にしゃべってはる。何も気にしない方なんやなあと」と、飾らない姿に驚いた様子の岡村。「よくよく考えたら、勝俣さんと(笑って)いいとも!金曜日のレギュラー一緒やった。でも近づくこともなく…プライベートでご飯食べに行くこともなく、関係性がふわっとしたままやったなあと思って。凄いしゃべりやすい人やのに」と語った。

 「萩本さん、とんねるずさん、ダウンタウンさん、アッコさん…めちゃイケにもよく来てくださって。勝俣さんってどこともうまく、何の壁もなくやれる人やねん。そやのに、なんでいいとも!の時とかご飯とか行かんかったんやろう…」と意外に遠い人であったことを悔しがった。

 岡村は「すごい明るい、テレビのままの人やったことにビックリした。勝俣さんのこと、ちょっと分かった」と語り、矢部も「やっぱり愛されるんじゃない?裏表なく、テレビ出てる時もスタッフとご飯食べてるときも変わらずで」と続いていた。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月12日のニュース