みきママ 長男の進学先は東大 入学式のスーツは「私の弟から買ってもらって」 フォロワー「凄すぎ」

[ 2023年4月13日 12:19 ]

みきママこと藤原美樹公式インスタグラム(@mikimama_official)から

 料理研究家でタレントのみきママこと藤原美樹(43)が13日、自身のインスタグラムを更新。長男の進学先である東大の入学式に出席したことを報告した。

 先月10日の投稿で、長男の大学合格を報告していたが、この日、「はる兄、大学に入学しました~!!」とつづり、日本武道館前での親子ショットを投稿。「昨日ははる兄の入学式に行きました」と記し、武道館では前日12日に東大の入学式を行っていたため、長男の進学先は東大であることが判明。入学式出席を報告しつつ、「はる兄、私の弟からスーツを買ってもらってさ、みんなに支えられて幸せ者だね」と長男を祝福した。

 「お昼はどうする?って聞いたら、はる兄『友達と食べる。でも、夜は天ぷらとローストビーフが食べたい。』ってさ。そしたら、母『やっちゃんに任せなさい!』って、天ぷら食べ放題のホテルのビュッフェを予約してくれました。そして、やっちゃん『大学グッズ、買っちゃった~』って、爆買いしていました お母さん、入学式はコンサートじゃないからね?」とやり取りを明かし、東大グッズに囲まれた母の写真もアップ。「#みきママ」「#入学式」「#武道館」「#グッズ」「#ブッフェ」「#ビュッフェ」「#ホテル」「#食べ放題」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「きっと難関大だろうなと思ってはいたけど、まさかの東大とは!凄すぎます!!親子揃って努力家、大学生、尊敬でしかないです」「東大 凄いなぁ」「スーツ良く似合ってますね」「東大だったんですね」「こんなイケメンが東大にいく時代なのね」「あんな小さかったはる兄が大学生なんて、しかも東大なんてすごい!」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月13日のニュース