キスマイ藤ヶ谷太輔 3カ月ぶりに中居正広と共演「中居さんの第一声が…」

[ 2023年3月19日 18:51 ]

藤ヶ谷太輔
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。先輩タレントの中居正広(50)と久しぶりに番組で共演した舞台裏を語った。

 藤ヶ谷は11日放送のテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)にゲスト出演して番組MCの中居と共演。この日のラジオ収録はこの「キャスターな会」収録と同日だったそうで「きょう、中居さんの番組が収録あって。このラジオの前に。久しぶりに中居さんにお会いして。中居さんの第一声が“あけましておめでとう”だったのね。“あっ…あけましておめでとうございます”って言って…」と2023年最初の共演を楽しそうに回想した。思い出し笑いが止まらない藤ヶ谷。「お元気ですか?って話をして…」とその時の様子をうれしそうに振り返った。

 中居は体調不良により昨年11月から約2カ月にわたって休養。その間、藤ヶ谷は日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)やニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)で代役を見事に務め上げた。自ら直々に代役指名した後輩の活躍に感謝した中居は1月7日放送の「Peaceful Days」にサプライズ出演(収録は昨年12月)。何も知らされていなかった藤ヶ谷の慌てっぷりもそのままオンエアされ、中居らしい“恩返し”の仕方もあって大きな反響を呼んだが、今回の「キャスターな会」はそれ以来の共演となった。

 オープニングで中居との共演に触れた藤ヶ谷。エンディングでは次番組「中居正広 ON&ON AIR」でパーソナリティーを務める中居へ“一方通行”ながらけなげなメッセージを毎週送り続けているが、この日もいつも通り「中居さん!」と呼びかけると「今年は中居さんと一緒に野球を見に行きたいです。ホームランボールをキャッチして“これオレのだろ!”“いや僕のですよ!”と2人で奪い合いたいです。最終的には中居さんに渡します。僕のサインを入れて渡します」と見事にツンデレな先輩をいじっていた。

続きを表示

2023年3月19日のニュース