さすがにもう認めたほうが…中居正広「花粉症なのかしら」 WBCでも鼻水止まらず

[ 2023年3月19日 17:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。なぜか、かたくなに認めたがらないアレについて再び触れた。

 オープニングトークで「一切、花見はしたことがない」という話から「まずね、3月…あったかくなってるとはいえ、だいたい花見のシーズンって夜寒い。外で震えながらお酒飲むとかね、好きじゃない」とその理由を明かした中居。「それと、もう…花粉がひどい」と苦笑まじりに続けた。

 そして、「花粉が…。鼻水が…。これ。こんなの初めてなぐらい鼻水出ますなぁ」とおどけたが、「これ…。ワタクシ花粉症かな、これ。鼻水出てるだけなのかな。花粉症なのかしら。もう(WBCの)試合中も朝から本番前からもうずっとポケットティッシュをポッケに入れながら。もう本当にずるずる…」とあくまで“確定”はさせず。ここで唐突に「明菜ちゃん!」と明るい声で叫び、11日放送のテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)でも「明菜ちゃん、会いたい!」と願望を口にしていた中森明菜(57)の「サザン・ウインド」をフルバージョンで流した。

 中居は2月4日の放送回では豪快に「へっくしょん!!!」とくしゃみを一発。即座に「ねぇ、花粉って飛んでる?」とスタッフに確認しつつ「ウソでしょ!?本当っ!?」としばらく絶句し「これ、花粉かしら。僕ね、この1週間ぐらいですよ。朝、起きてくしゃみが出るの。花粉?窓、一切開けないのに。花粉来てるの?いやになっちゃう。朝くしゃみ出るなーとか、鼻かむ回数は増えてるなーと思って。だいたい花粉って、なんか3月ぐらいにワーッと出てきて…。3月、4月かと…。もう2月で?出てる?やだねぇー…」と花粉症の恐怖に打ち震えていた。

 中居は現在開催中の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2017年の前回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務め、試合を生中継するTBS、テレビ朝日と局をまたいで愛情深いリポートを続けている。

続きを表示

2023年3月19日のニュース