今田耕司 トガっていたワケは「ごっつええ感じ」の圧力? 肩を叩かれ「分かってるよね、もちろん…」

[ 2023年2月26日 12:48 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(56)が25日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。トガっていた過去を振り返った。

 MCの加藤浩次は、今田に対し「最初怖いイメージあったよ」という。1993~94年に放送されていた深夜番組「殿様のフェロモン」でタレントの中山秀征らと司会を務めていた今田だったが、加藤は「秀ちゃんはプロレスやろうとしてるのに、今田さんは総合格闘技やってたという…」と笑った。

 中山は、過去に番組に出演した際、当時について「ピりついてたね」と告白。「最初に初めて会った時から険悪なムードだったの。六本木でみんな(決起集会で)集まったの。俺が“ビールでも!”って言ったら、“結構です!”って。“お、やる気だな”って思ったよね」と話していた。

 これに対し今田は、当時出演していた「ダウンタウンのごっつええ感じ」のチームから「今度、今田始まるらしいな、秀ちゃんと。分かってるよね、もちろん。うちの代表だよ。やってくれるよな」と肩を叩かれていたと明かした。

 加藤は、そんな時代の今田の楽屋あいさつに訪れたとき、楽屋が真っ暗だったという。「いねえのかなと思ったら、中から“おるでー”って。電気消してこう(腕組んで)座ってんの」と驚いたことを語った。

続きを表示

2023年2月26日のニュース