令和ロマン・松井ケムリ 父は超有名証券会社の副社長だった 年収1億超で「日本の上位0・000…%」

[ 2023年2月19日 11:29 ]

令和ロマンの髙比良くるま(左)と松井ケムリ(C)吉本興業
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「令和ロマン」の松井ケムリ(29)が、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(47)のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演。18日までに配信された動画で、父について語った。

 佐久間氏が「ゴッドタン出たときも言ってたけど、お父さん、証券会社だっけ?」と話を振ると、松井は「そうですね。お父さんが、某証券会社の副社長をしてるんですけど」と話した。「ゴッドタン」出演時の放送で会社名を公表したというが「お父さんにめちゃくちゃ怒られて」と苦笑いした。

 松井は「芸人がTシャツを作ってそれを売るっていうイベントがあって、その記者会見みたいのに出させてもらったときに、なんか話振られて“お父さんの会社の社員1万5000人全員に買わせます”って僕が言ったんです。そういうボケを」と話し、ネットニュースで炎上したと振り返った。「“お前のせいで日本の株価が落ちる”って書かれて。それでお父さんに怒られちゃって」と語った。

 なお、父の年収は「1億8100万」という。日本のサラリーマンランキング245位にランクインしているそうで、松井は「日本のサラリーマンが何千万人といる中で245位って、上位0・000…何%とかなんですけど、これって、日本に存在する曲の中の0・000…何%ってなんだろうと思ったら、『Tomorrow never knows』でした」と語った。佐久間氏は「お父さん、サラリーマン界のミスチルなんだ」と仰天した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月19日のニュース