工藤静香 大みそか紅白出演前におせちの準備開始「さあ!早め早めに出来る事をしていかないと!」

[ 2022年12月29日 19:03 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(52)が29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。おせち料理作りに着手したことを報告した。

 毎年、工藤は豪華なおせちを作ることで知られているが、今年は大みそかのNHK紅白歌合戦に長女のフルート奏者、Cocomi(21)とともに24年ぶり9回目の出場をすることから、早めの着手となった模様。丹波黒大豆や有機黒糖、和三盆糖などの写真を投稿し「さあ!早め早めに出来る事をしていかないと!」とつづったもの。ファンからも「紅白に出るんだもんな。木村家、おせちどうすんの?」との声も上がっていたが、心配ないようだ。

 また、「江戸時代から栽培されている福井県の山内かぶらとカラスミ」の写真に「最強」とし、「我慢できない!つまみ食い 作る人の特権」と、一足早く味わった様子。

 工藤は一昨年の大みそかには6段、昨年の大晦日には豪華“8段”のおせち料理を披露している。Cocomiは先日のイベントで年末年始は「おせちが好き。ゆっくりまったり家族で過ごしたい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース