“秒速で1億稼ぐ男”与沢翼氏が語る6歳の長男に伝えたいこと 「普通のサラリーマンになって…」

[ 2022年12月29日 17:42 ]

与沢翼氏のインスタグラムより(@tsubasayozawa)

 かつて“秒速で1億稼ぐ男”の異名を持った実業家でドバイ在住の与沢翼氏(40)が29日放送のフジテレビ「芸能界2世スクール」(前8・00)にVTR出演。その生活ぶりが放送された。

 芸能人の子供たち「2世ちゃん」と授業をするという番組。「家庭訪問」というテーマの授業で、与沢翼氏の家族の生活が紹介された。6歳の長男の麗くんは、日本語に加え、英語、タイ語、アラビア語なども話すことや、与沢氏とともに「トレーディング」を行う姿も紹介された。興味のあるものにはどんどんチャレンジさせるという与沢氏だが「何に関心を持つか。強制はしたくないですね。とにかくやってみて、とにかく本人が執着を持てる分野を見つけて。そしてそこを生かせたらいいですね」と語った。

 昨年引っ越したという380坪の2階建ての自宅は、「9LLDKK」で、リビングは75畳の広さで、与沢氏は「僕が買ったのは4億5000万円だったんですけども、(現在は)20億くらい」と明かす豪邸。その自宅の壁には、麗くんが描いた絵もあった。スタジオでも「描いたら普通怒られる」の声も上がったが「ここは好きにやっていいよって。役割分担をしたいとい思っていて、妻にしっかり厳しく見てもらって、私はやりたいと思うことは全部OK。(制限を設けず)全部OKという父親でいたい」と話した。

 与沢氏は長男にいつか伝えたいというお金についての考え方があるという。「増えた分だけ買い物していいよと。それは1回やってみたいと本当に思っています。“いくら(お金を)与えて消化する”だと、夢がないとうか。増やしたら、あるいは稼いだら、その分という成果報酬型というんですかね。自分次第で天井はないという、それを教えたいですよね」と熱っぽく語った。

 麗くんはスタッフから「お金をいっぱい稼いだら、そのお金で何をしたい?」と聞かれると、「家を買う。(ベビーシッターの)ノリーの家」と即答。そんな心優しい麗くんの将来について、与沢氏は「僕としてはとにかく無理はしてほしくないと思っているんですよ。起業とか借金をしてまで投資するとか、それぐらいだったら、普通の本当にサラリーマンになって、好きな子と結婚してほしい」と思いを語った。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース