アントニオ猪木さんドキュメンタリーNHK特番にネット「号泣 元気が出た」「まさに生涯『燃える闘魂』」

[ 2022年12月29日 13:21 ]

アントニオ猪木さん
Photo By スポニチ

 今年10月1日に逝去した元プロレスラーで、参院議員も務めたアントニオ猪木さん(享年79)が難病と闘う姿を2年に渡って追ったNHK「燃える闘魂 ラストスタンド~アントニオ猪木・最後のメッセージ~」が29日に放送された。

 血液の循環が悪くなる難病を発表。入退院を繰り返し続けながら、「死ぬとわかっていても、どう生きてどう行動するかが重要だ」と積極的に人前に出た猪木さん。若かりし頃の映像、インタビューを交えながら、晩年の姿を追ったドキュメンタリーに、インターネット上には“感謝の声”が上がった。

 ネット上には、放送中に「ありがとう 燃える闘魂ラストスタンド 泣ける」「ありがとう 猪木さん 号泣 元気が出た」「鎌倉殿総集編を見逃さないように先にテレビつけたら猪木登場で目が離せなくなった」「やっぱ猪木さん、最高だなぁw」「猪木の番組放送中。今日はNHKを認める」、放送後には「まさに生涯『燃える闘魂』だったのだと得心。合掌」「猪木さんの番組よかったなあ」「号泣した やっぱり国葬するなら猪木です」などの声が上がった。

続きを表示

2022年12月29日のニュース