加藤浩次「別れたと思っていた」 交際話振っても絶対に口割らなかった山本の徹底ぶりに驚き

[ 2022年12月4日 18:41 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が3日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。タレント・西野未姫(23)と結婚した相方の山本圭壱(54)の裏話を明かした。

 番組では、女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の大谷映美里が、山本の生配信での結婚発表が気になっていたと話すと、加藤は「俺なんか知り合いからメールで、山さん結婚するんだ、今生配信やっているよ、と来たけど“それどころじゃねえよ、今サッカー見てんだから”」と返事したことを冗談交じりに告白。「まあ、そうだろうね、あなたの場合は。海外の試合もあるらかね」と山本も苦笑いを浮かべるしかなかった。

 そのうえで加藤は「ラジオとかでずっと思っていたの。こいつ言わねえなって」。多少は結婚が近いとほのめかすのでは、と想像していた加藤だが、山本は「そりゃあ、言わねえわ。ラジオで」と否定。「西野とは言わなくても、付き合っているやつがいるんだよ、とかさ」と、交際している彼女の存在すらほのめかさなかったことに加藤は驚いた。

 そして「俺、実は何回か言うかなと思って(言いそうな話を)投げてんの。“お前、今どうなってんの”ってさ。でも絶対に口割らなかった」と、少しの雰囲気さえ出さなかったと回想。「だから俺、別れたと思っていたんだから」と笑った。

 別のラジオ番組では、2人きりの出演だったため「結構、向けたんだけど、言わねえなと。だから喫煙所でマネジャーに“言わないな、あいつ”“そうですね。彼女いるぐらい言ってもいいと思うんですけどね”」という会話をしていたことまで振り返り、最後まで極秘で進められていたことを明かしていた。

続きを表示

2022年12月4日のニュース