青汁王子 無事カタールに向けて出発へ ビザ申請でハプニングも奇跡降臨「緊急対応で通してもらえた」

[ 2022年12月4日 18:10 ]

「青汁王子」こと三崎優太氏
Photo By スポニチ

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(33)が、4日に自身のツイッターを更新。前日にビザを申請していないというハプニングが起きるも、無事カタールに出発できることを報告した。

 「奇跡降臨。これでカタールに飛び立てます。情報をくれた方々ありがとう。フォロワーさんからサポートセンターの番号教えて貰って、英語が出来る友人に電話してもらった。その結果、緊急対応で通してもらえた。諦めなければ目標は達成できる。それが日本対スペイン戦で学んだことです」とつづり、W杯に向けて無事カタールへ出発することを報告した。

 1日に行われた、W杯カタール大会1次リーグE組最終戦で日本は優勝候補のスペインに2―1で逆転勝利し、同組1位で決勝トーナメントに進出。ドイツを破った初戦に続くW杯優勝経験国からの金星で、日本史上初となる2大会連続ベスト16入りを決めた。これを受け、翌2日に三崎氏は「ちょっとカタール行ってくるわ。こんな歴史的瞬間に立ち会わない理由がない」とツイートしていた。

 しかし、きのうカタール出発前日には、飛行機、ホテル、試合チケットを準備したのにも関わらず、入国に必要なビザを申請していなかったことを告白。三崎氏は「明日の出発までに申請が通らなければ全てがパーになる。しかし、土日は休みでは?ピンチだ」と記していた。

続きを表示

2022年12月4日のニュース