二宮和也 ジャニーズ入りのきっかけは母の「5000円あげるから」ジャニーさんから「なんで踊んないの」

[ 2022年12月4日 17:10 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(39)が4日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。ジャニーズ事務所に入ったきっかけについて語った。

 この日は9日公開の映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演する松坂桃李、安田顕とトークを展開。二宮がジャニーズ事務所に入ったのは13歳の時だったとし、松坂が「芸能に入りたいが先行だったのか、ジャニーズに入りたいと思って応募したのか」と尋ねると野球少年だったという二宮は「プロ野球選手になりたかったから、原(辰徳)さんが好きだったから。野球やりたくて。で、日曜日がオーディションで」と回顧した。

 「俺、日曜日は試合だったんで、日曜日は試合に行くって話をしたらお袋が“人さまに自分を見てもらう、査定してもらう機会なんてめったにないから、5000円あげるから行きなさい”って言われて。それが1996年の6月の16日、絶対日曜日なんですよ。俺誕生日が6月の17日なの。誕生日の前日に5000円もらえて、誕生日も(プレゼントを)もらえる。ひいてはお年玉ももらっている。クリスマスも控えてる。こんな一年ないだろうと思って行って」と振り返った。

 「で、後はずーっと、行って、本当に黙ってたんですよ。踊ってたりとか、番号付けて名前を言ったりするんですけど、なんもしないで。行ったらゴールだったから。僕のゴールは受かるってことじゃなくて、5000円もらうってことだから」と二宮。すると故・ジャニー喜多川さんから「Youなんで踊んないの?」と聞かれたというが、「いやいや、構わないでくれと、大丈夫ですと。終わってこれで帰れば5000円もらえるから、“大丈夫です、ありがとうございます”」と答えたという。「ってことから俺はもうなんか変わってるよってなって」と結果、ジャニーズ事務所に入ることになったとした。

続きを表示

2022年12月4日のニュース