Hey!Say!JUMP八乙女光がインスタライブで復帰 緑髪にイメチェン理由を7人に“天然解説”

[ 2022年11月13日 20:02 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 突発性難聴の治療のため1月末から活動を休止していたHey!Say!JUMPの八乙女光(31)が、13日にインスタライブに出演し復帰した。

 動画の画面正面前方に9カ月半ぶりに元気な姿を見せた八乙女は「ただいま!八乙女光です!お久しぶりです」とあいさつ。「本当に心配して下さった方とかも、たくさんいらっしゃったと思いますけど、これからはみんなと一緒にライブも控えてますので頑張って練習します」と笑顔で意気込みを語った。

 この日は、イメージチェンジした緑色が混じるヘアスタイルで登場。八乙女が理由について、「髪の毛真っ白だったんですけど、休んでいる間にサウナに結構行ったんですよ。自律神経が整うということで、お医者さんにも良いですよって言われて。で白だったら凄い目立つので、緑にしました!」と説明すると、メンバーからは「緑も目立つわ!」とツッコミを入れられていた。

 インスタライブにはメンバーが勢ぞろい。15周年を表す「15」のバルーンが飾られる中で、終始和やかな雰囲気で八乙女の復帰を祝った。

 デビュー15周年を迎える大きな節目を前に、最高の知らせが舞い込んできた。八乙女は12日に、所属するジャニーズ事務所の公式サイトで芸能活動再開を発表。グループは12月から4大ドームツアーを予定しており、そのリハーサル含めて音楽活動も再開していく。10月からテレビ番組の収録等に参加しているものの、当面は体に負荷がかかりすぎないように緩やかな活動再開を心がけていくという。

 八乙女は今年1月29日放送の「らじらー!」で、左耳の突発性難聴の治療に専念するため当面芸能活動を休止すると発表。昨年12月に「耳鳴りとめまい」の症状が起きたことが始まりで、直後に病院を受診し、突発性難聴と診断されたという。「大きな音などを聞くと少しめまいがする。複数で話すと誰が何を話しているのか分からないノイズが頭の中で起きて、バラエティーや音楽活動をすることも難しい」状態のため、事務所やメンバーとの話し合いの上で休養を決断した。

 ◇八乙女 光(やおとめ・ひかる)1990年(平2)12月2日生まれ、宮城県出身の31歳。2002年12月に入所。ジャニーズJr.「Ya―Ya―yah」の一員として人気を集める。07年11月14日にHey!Say!JUMPの一員としてCDデビュー。主な出演作にTBS「3年B組金八先生(第7シリーズ)」日本テレビ「孤食ロボット」。血液型O。

続きを表示

2022年11月13日のニュース