出川哲朗 「僕はタッキーと火山仲間なんで」と発言しスタジオ騒然 その理由は…

[ 2022年11月13日 15:02 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が13日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。「タッキーと火山仲間」と突然発言し、共演者を騒然とさせる場面があった。

 番組はパネルコーナーで滝沢氏のSNSアカウント開設を特集。アカウントのヘッダー写真が火口に立つ自身の写真を使っているものであるという紹介から、同局の宇内梨沙アナウンサーから「出川さん、火山に行かれたことあります?」と聞かれた出川は「僕はタッキーと火山仲間なんで…」と発言し、それに、スタジオは「えー-!」と大騒ぎ。出川は「僕がやったのは浴槽を山の上までみんなで運んで、横に溶岩が流れているところで、スコップでマグマを水の中に入れて、熱湯風呂になるという、地獄のようなロケで。まだ10年ぐらい前ですかね」と説明。スタジオからは「それ、危険だろ!」とツッコミが入ると、出川も「マグマ入れた瞬間に湯気が立って、すぐ出たけど。めっちゃ怖かった。もちろん、海外ですけど」と苦笑した。

 番組MCの和田アキ子は「それがタッキーと一緒だったの?」と質問。これに、出川は「いや、勝手に俺が火山仲間だと思っているだけ」と回答し、スタジオも納得。「タッキーはそんなロケはないけど、タッキーのこの(ヘッダーに使っている写真の)ロケも見てたけど、これも相当危なかった。ギリギリまで行って写真撮ってたんで」と解説した。

 そんな出川に、和田は「出川の話だと、タッキーと一緒にやったみたい」と注意。これに、出川は「いやいや、勝手に親しみを…同じマグマ仕事やってるんで」と話していた。

続きを表示

2022年11月13日のニュース