浜田雅功がSNSをやらない理由「1回やってしもたら…」 インスタに疎いキスマイ藤ヶ谷も共感

[ 2022年11月13日 13:26 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 Kis-My-Ft2の藤ケ谷太輔(35)と横尾渉(36)が12日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。ダウンタウン・浜田雅功(59)とSNSについて語った。

 藤ケ谷は「最近の“映え”とかがまったく分からない。番組で若い人と話す機会も多いけど、インスタのストーリーとか分かんない…」と打ち明けた。1日限定で公開されるインスタグラムのストーリーズについて、「ずっと消えない普通の投稿と、なんで使い分けるのか分かんない。なんで消したいのに出したい…?」と首をかしげ、横尾も「そもそもなんでインスタをやるのかも分からない」と、ちんぷんかんぷんの様子をみせた。

 浜田もSNSをやってみたいという気持ちは「ない」と断言。理由として、「1回やってしもたら、何かに対してせなあかんやん。答えるとか。なんでいちいち、オマエらに弁解せなあかんねん。勝手にネットニュースに載ってることに“違いますねん”っていちいち言うのもめんどくさいし」とわずらわしさを挙げた。

 藤ケ谷も「それにとらわれる時間が多そうですよね。発言どうしよう、とかも」と共感。個人でのSNSを持たないジャニーズ事務所の方針には、炎上などから「守ってくれてるっていうのもありますよね。個人発信で好き放題やっちゃうとねえ」と理解を示していた。

続きを表示

2022年11月13日のニュース