有働由美子アナ 社長就任のイノッチに“らしい”一言のエールに反響「すごく染みた」「あさイチの絆」

[ 2022年11月2日 07:26 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(53)が1日、メインキャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。滝沢秀明氏(40)の退任に伴い、ジャニーズ事務所のグループ会社「ジャニーズアイランド」の新社長に就任した元V6の井ノ原快彦(46)にエールを送った。

 ジャニーズ事務所は1日、滝沢氏がジャニーズ事務所副社長とジャニーズアイランドの社長を先月末までに退任したことを発表。同事務所によると、滝沢氏から9月中旬に退任の申し出があった。事務所側は慰留したが、本人の固い意思を尊重。9月26日に役員会で承認され「ジャニーズアイランド」の社長を退任し、10月末でジャニーズ事務所副社長などグループ会社の役員も退任。アイランドの社長後任には井ノ原が就任した。

 番組でこのニュースを取り上げると、VTR終わりで有働アナは一言「体大事に頑張って」とエール。有働アナと井ノ原はNHK「あさイチ」で8年間コンビを組んだ仲。そんな“相棒”へのささやなエールに、ネット上では「すごく染みた」「ほんの一瞬でもめちゃくちゃ沁みた…」「嬉しい」「井ノ原さんの周りには本当に優しくて頼れる人がいっぱいだ……」「さらっと言う有働アナがカッコ良かった」「あさイチの絆」「サラッと、でも愛のあるイノッチへのエール」「泣いちゃう」「サラっといってたのが有働さんらしかった」「短いけど気持ちがこもってるなぁ」などと反響が寄せられている。

続きを表示

2022年11月2日のニュース