加藤浩次 堀ちえみの会見に「一言一言が闘病されている方に勇気と元気を与える」

[ 2022年10月28日 11:53 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が28日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。歌手の堀ちえみ(55)が27日、来年2月15日に東京・かつしかシンフォニーヒルズなどで開催するデビュー40周年記念ライブの会見に出席したことについて言及した。

 2019年、舌がんのステージ4を宣告され、舌の6割を切除。太腿の皮膚を移植して舌を再建する11時間にも及ぶ大手術を乗り越えた。ライブは、舌がんや食道がんを乗り越えて実現する悲願のステージ。会見では「危ないと思っていた。歌えるなんて思ってもいなかった。こういう姿を想像していなかったので感無量です」と大きな瞳から涙を流し、一言一言をかみしめるように言葉を紡いだ。

 加藤は「堀ちえみさんの一言一言が闘病されている方にほんとに勇気と元気を与えるなと思いますね」とコメント。「人間って自分自身の考え方が1番大事なんだなって堀ちえみさんの会見を見て僕、思った」とし、「頑張りすぎないって大事だと思うんですよ。大変な思いをしてしまう人もいるから自分のペースでっていうのはあります。でも堀さんを見てて頑張ってる方は僕自身は応援したくなるなっていう気持ちが凄い、わいてきました」と語った。

「堀ちえみ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年10月28日のニュース