岡村隆史 「めちゃイケ」メンバーで唯一しっかり飲んだ意外な人「なんでか分からへんけど」

[ 2022年10月11日 14:14 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が11日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーの中で唯一しっかりと飲んだメンバーを明かす場面があった。

 ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演。「めちゃイケ」では“メンバー同士仲良くするな”というルールがあったといい、鈴木との関係について岡村は「ただ仕事のパートナー。プライベートでご飯食べるとか、そういうのも一切ない」と説明。鈴木も当時の岡村について「ホンマに真面目に、本番以外、全くしゃべらない」と明かした。

 とはいえ、鈴木は他のメンバーとは飲みに行ったりしていたこともあるというが、岡村は皆無だったそう。それでも、岡村は「なんでか分からへんけど、大久保さんと三茶で飲んだことある」と「オアシズ」の大久保佳代子だけは一緒に飲んだことがあると告白。「なんでか分からへんけど」と苦笑しつつ、「たまたま入った居酒屋さんに入って(大久保がいたので)“あら~!”ってなって」と偶然会ったのがきっかけだったそうで「唯一、しっかり飲んだの大久保さん」と笑顔。これには、鈴木も意外な組み合わせに驚いていた。

続きを表示

2022年10月11日のニュース