鈴木紗理奈 「めちゃイケ」の知られざるメンバー間のルール告白 実は岡村だけが「クソ真面目に守って」

[ 2022年10月11日 14:11 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(45)が11日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の現場での意外なルールを明かした。

 番組MCの「ナインティナイン」の岡村隆史とは「めちゃイケ」で22年共演。岡村が鈴木との関係について「ただ仕事のパートナー。プライベートでご飯食べるとか、そういうのも一切ない」と話すと、鈴木は「めちゃイケってルールがあって、共演者と仲良くするなって。(岡村は)クソ真面目に守って…」と現場でのルールを告白。「そうは言っても、いいやろって、私たちは裏でご飯行ってたんですよ」とぶっちゃけ。

 この事実は岡村は知らなかったようで「誰と!」と質問。鈴木は苦笑しながら「加藤(浩二)さんとか有野(晋哉)さんとかと…」と話した。

 鈴木は当時の岡村について「ホンマに真面目に、本番以外、全くしゃべらない」と明かすと、岡村も「ホンマ、誰ともご飯食べてないし、紗理奈とか濱口(優)とかがキャッキャ言いながらドーナツ食べてるのがめっちゃ腹立ってた。“うっさいのう!”“うるさいんじゃ!”って思って」と回顧した。

 そんな岡村も「同窓会とか(したい)」と発言。「ホンマの最終回だけちゃう?ちょっとどっかに行きませんか?って、ほぼほぼ行ける人来て。ホンマの打ち上げちゃう?酔っぱらって山本さんとずっとチューしてた気がする」と懐かしそうに話すと、鈴木が「あの次の日か、その日の夜か、加藤さんが声をかけて、メンバーで(飲みに)行ってるんですけど」とまたも岡村の知らない事実を告白。「岡村さん、おらへんかった。加藤さんの行きつけの和食屋さんに(行った)。なんで来てないんですかね?」と首をひねると、岡村は「みんなって誰?終わってるんやから、声かけてくれてもええやないか」とまさかの、のけ者に不満爆発。

 鈴木は「誘いにくい雰囲気が出てたんじゃ」と苦笑。「みんな岡村さんのこと尊敬してるし、大好きなんですけど、なんででしょ?シャッター閉じてるんですもん」ともらした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月11日のニュース