前田典子 「これで着付けのお仕事を」和装師範の資格取得にファン「流石」「素晴らしい」「弟子にして」

[ 2022年10月11日 12:24 ]

前田典子公式インスタグラム (@maenorichang)から

 モデルの前田典子(56)が11日までに自身のインスタグラムを更新。日本和装協会の和装師範の認定証が届いたことを報告した。

 「#和装師範の木の看板と認定証が届きました #着物のライセンス #お免状」と報告。「これで着付けのお仕事をやってもいいみたいです 価格表も入ってました まだ、やらないけど」と明かした。

 「断捨離中のゆみちゃんから要らない着物一式を譲り受けました 身長も同じぐらいだから丁度良い 一回しか着てないって きれいな着物と帯を小物 ありがとう」と友人jから着物一式を譲り受けたとし、「いっぱい着ます」とつづった。

 ハッシュタグで「#きも活」「#着物」「#和装」「#日本の伝統文化」「#日本和装協会」と添えた。

 この投稿に、ファンからは「流石です」「流石です」「凄いですね。尊敬します」「素敵ですね」「木の看板と認定証は重みがありますね。お着物もいっぱい着てお見せ下さいね」「いつか着付けをお願いします」「和装ファッションもたくさんUPしてください」「是非、弟子にして」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月11日のニュース