食道がん闘病中の秋野暢子、生もの解禁に喜び 念願のお寿司「たべたくてたべたくてね」

[ 2022年9月22日 15:40 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 食道がんの闘病のため芸能活動を休止している女優の秋野暢子(65)が22日までに、自身のブログを更新。抗がん剤治療の3クール目が終了し、10月からの4クール目へ向け検査の結果や現状を報告した。

 秋野は6月に受けた検査でがんが発見され、7月9日には「頸部食道がん【喉と食道に大小あわせて5個】ステージ3」だと公表。「リスクはあるけど化学放射線療法で鬼退治することを決めました」と手術ではなく化学放射線療法を選択したことを報告していた。

 今月11日の投稿で「3クール目が終わりました」と抗がん剤治療の3クール目が無事に終了し、一時退院したことを報告。21日は検査の結果が良好だったといい「10月からの4クール目が順調に進められるとの事。栄養状態も入院時よりも良くなってるそうです。ビックリ」と順調な経過をつづっていた。

 また「生ものに挑戦してみました」と、火を通さない食事の許可が下りたといい「白血球が下がっていなかったので なまもの今日から2、3日はOK出ました~。」と歓喜。「お寿司たべたくてたべたくてね。なので、晩ごはんちらし寿司にしました。赤出汁もね」と海鮮ちらし寿司の写真を公開した。

 この投稿には「食べたいものが食べれるって幸せですね」「体力つけて頑張りましょう」「好きな物食べると、力が湧きますよね ゆっくりお休みくださいね」「一生懸命に身体と向き合い頑張ったからだと思います」と多くのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース